俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

安心して暮らせない環境じゃないと安心して暮らせない

 だいぶ前からスマホの目覚ましアラーム音は銃撃音にしてるのに、それでも目が覚めないことがあるw。これじゃあもし寝てるときに緊急事態になったら真っ先に死ぬ。




 さて、今年もあの季節が来ましたね。


あ、分かりましたよ アレですね

来週末の高松宮記念


 たわけがッ。この季節といえば花粉症でしょうがッ。


理不尽ッ


 まぁ確かに高松宮記念も明後日あるけどその記事はまた明日に。


 で、花粉症の話だけど、今シーズンの冬は気温の低い日が長く続いたので花粉シーズンも後ろ倒しになった感覚だが、不思議なことに今年は薬を飲んでなくても例年ほど鼻水もくしゃみも出ない。少なくともいつものような鼻の蛇口が開きっぱなし(?)ということもないし、ティッシュの使用量も圧倒的に少ない。


 もちろん全く症状がないというわけでもないし去年のうちに数年分の鼻炎薬をまとめ買いしてしまっていている*1し薬飲むとさらに症状が治まるので一応薬は飲んでいるんだが、もしかして花粉症って治るの?w。花粉症って一度発症したら自然治癒することはほとんどないって聞いたんだけどな。減量し始めた頃辺りから摂生するようにしていたので、それが良かったのだろうか。


 なんにしても、改善の方向に進むのであれば嬉しいことですね。

*1:薬には使用期限が決まっているので、使わないまま捨てるのが勿体ない