俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

もはや「臭い物に蓋をする」どころか「使用済み核燃料を埋め立て」レベル

最近のブログ主さんは馬と本の話ばかりなの


 それ以外特にこれと言って書けるようなことを何もしてないからねぇ。そこで今回は数ヵ月に一度恒例(?)の最近読んだ漫画のコーナー↓。


結局本じゃないですかぁ!!



 書籍の方を紹介してるけど、実際は「となりのヤングジャンプ」で期間限定無料公開されてた時に未読話を最終話までまとめて読んだのであります。というわけで金カム、完結です。ネタバレは避けるが、最終決戦とその果てに……って感じです。



2~7?巻


 こっちも書籍を紹介してるけど、こちらも「となりのヤングジャンプ」で期間限定無料公開されてた76話分(白い稲妻編まで)を一気読みしました。1巻は以前読んだことがあったけど、やはり控えめに言って最高でした。萌え擬人化の皮を被ったアツい展開の少年漫画でした。アニメ化期待。かわいい子が顔歪めて必死になってるのを見るのが良いんですよね。これまで読んでた進撃と金カムは終わってしまったから、次はこっち読もうかしら。



 クッソ笑ったw。ロイド、ヨル、ユーリの3人が気まずくなってたり、ベッキー回が完全にアンジャッシュのコントだったり。そして読みながらアニメ化したらこのシーンはどう描くんだろうとか気になったり。9巻だからもしあれば第2期だろうけど。



 はーかわいい。はーっかわいい。



 あーキャンプしたくなるなぁ。でもコストとか考えると……と思ったけど、最近はレンタルとかもあるからそれでまず試すのもアリかも。



 喫茶マウンテン登山は学生の頃によく耳にしていたが、今思えばここまで話題になるのなら名古屋に頻繁に行ってた学生のうちに一度行っとけばよかったなって思う。でも冷静に考えたらあのメニューはおかしいw。あと「フォトスタジオタートル」ってここらへんだけの地方のCMだったのか……知らんかったorz。ちなみに漫画でもあったけどこの歌でおなじみ↓。


お宮参りのしゃしーんを♪ 知らない人に頼んだら♪ 大事故に♪ この顔が~一生残る♪ この顔が~一生残る♪


 2巻まで


 勇者パーティー一行が魔王討伐したその後のお話。主人公は勇者ではなく御一行の一人、エルフの魔法使いフリーレンです。設定も内容もなかなかよく出来てて面白いです。時折ギャグに走るのもいい。あとフェルンがかわいいです。



 お勉強マンガ4種類。上3つは興味はあるけど原著や教科書読むのは億劫……って理由で、半導体の方は学生の頃勉強したけどほぼ忘れてしまったので復習のための補助がてら。メイちゃんかわいいなぁ。



 とはまぁ今回はこんな感じですかね。それではまたまたいくつか漫画読んだら紹介します。