俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【競馬】第39回ホープフルステークス


jra.jp


 今年も有馬記念ファン投票のプレゼント抽選でカレンダーが当たりましたヤッター。抽選人数数十万人は意外と当たるもんなのかな。前回当たった今年のカレンダーは自分の部屋に飾ってもめくるとき以外ほとんど見ることなかったから、来年のは会社の自分の机のとこに飾ろうかしら。会社で競馬の話することも意外と多いし話題づくりも兼ねて。あと職場で「有馬記念っていつもよりオッズ高くなってる気がするんですけどどうなんスか?」って話してたんだけど、単純に普段ワイド馬券しか買わない俺が有馬記念では馬連を買ったからそう感じただけだったw。




 さて、明日は「中央競馬」では今年最後のGⅠレース、ホープフルステークスであります。ここ近年GⅠに昇格したレースなので、何年か前までは有馬記念がその年最後のGⅠレースだったのよね。あと2歳限定レースです。


 なお最初に「中央競馬」ではと書いたのは、地方競馬場で開催される唯一のGⅠレース「東京大賞典」が数日後にあるからですね。私にとっては多分そちらが今年最後になるかな(確かネット投票できたはず)。


 ということで私の予想はコチラ↓。


本命◎:⑱ミッキーカプチーノ
対抗○:①ファントムシーフ
単穴▲:⑨セブンマジシャン
連下△:⑩ガストリック
大穴☆:⑧トップナイフ
注・その他:特になし


 やっぱり自分で選んでるつもりが自然と人気順になっちゃうんだなぁw。でも大穴は真ん中ぐらいの人気のトップナイフです。


 買い目は①⑱-①⑨⑩⑱のワイドフォーメーション全5点。先日の有馬記念で上がった回収率を下げたくないのでメチャクチャ堅い買い目w。過去の結果を見ると過去10回中8回は3着以内に1or2番人気+1~4番人気の組み合わせがあるので、理論上はこれで行けるハズ(もちろん競馬に絶対はないから来ない可能性も十分あるが)。運が良ければ複数点当たりがあるかも。ただ直前になってトリガミになった組み合わせはもしかしたら除外するかも。




 ガチガチに堅いけど当たってくれたら普通に嬉しいので当たってくださいw。