俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2022年下半期」編

あけましておめでとうございます


 まだ早ぇよ。




 はい、昨日の続きで今年一年の総集編です。さっそくどうぞ↓。


7月

arice403s6c7.hatenablog.com


 タイショウ語録。


8月

arice403s6c7.hatenablog.com


 夏コミ参戦記。戦利品はほとんど得られなかったけどC100という記念すべきタイミングで行けたし、これで夏冬コミケ参戦という人生の目標を一つ叶えることができました。


arice403s6c7.hatenablog.com


 夏コミ参戦ついでに東京ぶらり旅で靖国神社遊就館に行った話。思えば結構な頻度で東京に行ってるからもはや東京は近所だなッ……と友人と話していたこともあったが、どうやらそう思うのは我々だけではないようで。Twitterのフォロワーさんの中には東海圏出身なのにほぼ毎週東京行ってる猛者もいるわけでw。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 東京ラーメン巡り2連発。これも夏コミついで。


arice403s6c7.hatenablog.com


 記念すべきコスイベ初参加の話。今年の主な出来事の目玉はやはりコスイベカメラマン始めたってことですね。最初の1時間は日和って立ち尽くしてたのも今ではいい思い出。


9月

arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 久々に高校の同級生で集まって下呂行ったり高いお店で良いご飯食べた話。


arice403s6c7.hatenablog.com


 佐賀・長崎旅。これも今年の大きな出来事の一つですね。リンクを全部載せると結構な量になるので、①から順にご自身で進みながらご覧ください。


arice403s6c7.hatenablog.com


 2度目のコスイベ参加。ここで私のカメラマンを続けるか辞めるかの分岐点があったと思う。でもこの時の交流で続けようって思えたから、ここでお会いしたレイヤーの皆さんは多かれ少なかれ私の人生に影響を与えたり軌道を変えたと言っても過言ではない。ありがとうございます。


 すごい、この月は全部の記事が紹介したい記事だった。


10月

arice403s6c7.hatenablog.com


 長島スパーランドのコスイベ、スパコス参加したって話。ここで結構ハード面・ソフト面ともにカメコとしての経験値を稼いだと思う。あとはここでも現在深く繋がりのあるレイヤーさんと初めて出会ったりと重要な回だったと思う。


arice403s6c7.hatenablog.com


 今でも気に入ってる(自画自賛)。


arice403s6c7.hatenablog.com


 コスイベ参加報告記事。この回で初めて私の撮影機材は一通り揃い、フルアーマー俺が完成した時である。今は望遠レンズが欲しいです。


11月

arice403s6c7.hatenablog.com


 刈谷で開催されたコスイベ、刈谷アニコレ参加報告記事。この時ぐらいになるとだいぶコスイベ参加に慣れてきた感じがする。


arice403s6c7.hatenablog.com


 ラグナシアのコスイベ、ラグコスに参加した話。すごく大規模なコスイベだったし、ここでもたくさんのレイヤーさんと交流できたし、花火見れたしで思い出に残るコスイベでした。また行きたいなぁ。


arice403s6c7.hatenablog.com


 この時期になるともはや恒例になりつつあるコスイベ参加報告記事w。ここらへんになると撮影した写真をTwitterで掲載してもらえるようになってきたりと、嬉しいことも増えたのであります(^ω^)。


 すごい、この月の主な行事が大体コスイベだw。


12月


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 AIイラスト化機能で遊んだ話。かがくのちからってすげー! 余談だけど、顔見知りのレイヤーさんが自分のコス写真をAIイラスト化した画像がものすごく忠実かつかわいくて驚いた。


arice403s6c7.hatenablog.com


 コスパフォライブに行ったよって話。


arice403s6c7.hatenablog.com


 コス撮納め……という言葉があるのかは知らないが、コスフェスSP名古屋に行ってきた話。




 今年はこんなかんじですかね。新たな県に旅に行けたり夏コミ参戦したコスイベ参加して撮影する趣味を始めたりと進展のある一年でしたね。まぁ詳しい振り返りは大晦日の記事でしましょうか。




 以上、今年一年のブログ記事総集編でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。