俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】この夜の海。その先に――。

 やっと観れたゾ、劇場版艦これッ。提督(予備役)でありながら諸事情で観れなくてこれだけの月日が経ってしまっていたorz。



www.youtube.com


 アニメ版の続編にあたる、鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)の話。ちょうど史実のソロモン海戦にあたるか。轟沈に関する公式設定が事実上明らかになった感じですかね。


 艦これのアニメシリーズは画が綺麗なのと表情の描き方が良いのよね(後者はどちらかというと個人的な性癖かもだがw)。そして今回の劇場版は戦闘シーンもなかなか見応えがありましたね。あと長門の作戦説明とか各艦娘の通信連絡のシーンが好き。観れて良かったですねー。


 夜中に敵駆逐艦が出てきた時に「夜の駆逐艦は強いぞ……ッ」とか照明弾撃った時は「これで多少夜戦が有利になる……ッ」と思った辺り、自分でもゲーム脳みたいだなって思ったw。