俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】パラダイスは若者たちの魂の中にある。



 ちょっと前のだけど、会社の自販機にあったのを見かけて衝動的に買ってしまったw。これですね↓。



www.youtube.com


 空き缶は上蓋を取って会社の自分のデスクでペン立てとして使ってます。実は机の上にガンプラとかフィギュア飾ってみたいなって思ってるんだが、目立つしまずうちの部署はそういうの飾っていいのか分からんのよね(他の部署でガンプラ飾ってるって話は聞いたことあるが)。でも空き缶なら机の上にあっても不自然じゃないからいいっしょ。これのいいところは、ぱっと見ただのBOSSの空き缶にしか見えないってことよね。




 さて、初っ端から話が脱線したが、今回の映画はコチラ、「シン・レッド・ライン」です↓。



www.youtube.com


 以前から観ようと思ってたから……というわけではなく、なんとなく視聴可能な映画でなにか興味あるのないかと探してた時に見かけたというふわっとした理由です。


 太平洋戦争のガダルカナル島の戦いを舞台にした戦争映画。そういや太平洋戦争の映画はよく観るものの、ガ島が舞台のは初めてかも。戦闘自体は米軍第25歩兵師団によるとある丘の上の拠点制圧のみに焦点を当てており、最前線の末端兵士や士官の戦いや苦悩が描かれている。またガ島の自然にも視点を当ててる等、他の戦争映画には無い特徴もありました。


 他の映画でも話したかもだけど、決して勝ってる側も一筋縄で行ってたわけではなく、そちらはそちらで苦悩があったのです。





 最後に……この映画の音楽もハンス・ジマーが担当してたw。どんだけハンス・ジマーが関わってる映画を引き当てるんだ俺は。