俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯を作る ポテサラ焼うどん・のり塩すごもりチャーハン+おまけ

 ちょっと前の話だけど、休日のお昼にアニメ飯を作りました。といってもどちらも新海作品のだけどw。普段は作ったものをあげるってことはしないけど、今回は話題性がありそうなものをつくったからということで。




すずめの戸締まり ポテサラ焼うどん


 映画は観てないので、小説の説明とググって出てきた画像の見た目を頼りに作りました。焼きうどんにポテサラなんて初めて聞いたけど、マイルドさとほのかな酸味で意外とイケました。正直人を選ぶかもしれないが、私は普通に食べれました。焼きうどんにポテトサラダ入れるって初めて聞いたなぁ(2回目)。




天気の子 のり塩すごもりチャーハン


 ポテサラ焼うどん作ったんだからこっちもやるべきでしょうということで挑戦しました。作り方は下記のサイトを参考にしました↓。


www.kurashiru.com


 初めて料理でちゃんと盛り付けたものを作ったかもしれない。豆苗か焦がした玉ねぎによる苦味があった気がしたが、卵黄と混ぜたらマイルドさが加わってちょうどいいあっさりした味になりました。あと材料一つあたりの量が少ないので原価が安いことに気付いた。




おまけ


 アニメ飯とは直接関係ないけど、カフェオレ、焼きリンゴ、トマト、ハンバーグ、これなーんだ?


??


 答え↓



www.youtube.com


 ラブライブ!スーパースターのかのんちゃんが歌ってた「だいすきなうた」でした。


分かりませんよッ!!


 好きな食べ物が歌詞になってるのね。厳密には今回作ったハンバーグは鶏肉豆腐ハンバーグなんですけどね。あと歌ってるときのふにゃ顔のかのんちゃんかわいい。




 さて、次は何作ってみようかしら。




 以上、アニメ飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。