俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

身体的中期防衛計画


 この前ずっと欲しいと思っていたタクティカルペンを買いました。※ペン先に見える方は実はペン先ではありません。


タクティカルペンとは、護身具としても使えるペンのことです


 就職した辺りの頃からカッコいいなぁ欲しいなぁと思いつつ時間が経ってしまったけど、昨年度末に予算に余裕ができたので買いました。私が購入したのは銃器メーカーのスミス&ウェッソン(S&W)が開発・製造したものです↓。



 キャップ部分が固くてしばらく格闘してましたw。紹介動画等で確認しながら外そうとしても取れないので「まさかペン先の無いパチモン……!?」と一瞬思ったけど、キャップの根元は回して取れるしペン先自体も確認できるのにペン先出せないなんてそんな凝ったパチモンあるかいッ……とセルフツッコミ入れてたら取れましたw。普通のボールペンよりある程度力入れて引っ張らないと取れない感じです。まぁ護身用具だから簡単に取れたら困るしね。


 アルミ製で普通のボールペンに比べたら重みはあるけど問題ないレベル。書き心地も予想より良い感じなので、護身用だけでなく普通にボールペンとして使っても良さそう。ただキャップは固いw。


 なお携帯した状態で職質を受けたりすると面倒なことになると思うので、そこらへんは自己責任で。



 殺気が凄いw。