俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

濃厚ミルキーマイルド鳥白湯ラーメン 「ラーメン イロドリ」……の宅ラーレポ

 岐阜市にはラーメン イロドリという有名なラーメン屋さんがあり、行けない距離ではないのにもかかわらず今まで行ってなかったのよね。ということで今回はこのお店のラーメンを……と思って調べたら、コロナ禍による影響か2023年5月現在休業中とのことorz。しかし岐阜の各所にラーメンイロドリのラーメンを買える冷凍自販機があり、だいぶ前に名鉄岐阜駅各務原線犬山線側の改札前でそれを発見したので、今回来店の代わりにここで購入してお家で作ってみました。



 これが私が購入したイロドリラーメン(冷凍・1000円)。麺とスープと具とフライドオニオンと作り方が書かれた紙がパックの中に同梱されています。


作るときはスープと具を温める用と麺を茹でる用の二つの鍋が必要です



 で、作り方を参考に作ったのがコチラ。麺は中太~太麺辺り? 作り方には記載の時間範囲内でお好みでと書かれていたので時間いっぱいまで茹でたが、もう少し早めに上げても良かったかも。そして印象的だったのはスープで、トロッとマイルドな鳥白湯が美味でしたね。これを家で飲めるというのは素晴らしいですね。チャーシューもちょうどいいトロっと具合。良い一杯でした。





関連ランキング:ラーメン | 細畑駅


上述の通り2023年5月現在休業中です


 名鉄岐阜駅の冷凍自販機は大体この辺↓。



 なお冷凍自販機では今回買ったメニュー以外のものもあります。また冷凍自販機以外にオンラインショップでも購入可能のようです。




 以上、ラーメン イロドリの宅ラーレポでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。