俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

サ飯

 サウナ行ったっていう話は今後はいちいち書かないと言ったが、これを書き忘れてたということで。



 この間も岐阜駅前の新岐阜サウナでととのってきたわけだが、習慣になってくるとロウリュやアウフグースや水風呂や外気浴の度に「あーーそうそうこれだよー(CV:松重豊)」って感じですっかりサウナの虜になったわけです。気づいたらサウナに関する本まで読むまでになってました↓。



 ただ1回目の外気浴の際はととのいを通り過ぎて目が回りすぎて酔うw。これはあまりよろしくないのだろうか。


 さてそんなこんなでサウナにハマりだした私だったが、そういやサウナ飯、略してサ飯を食べてなかったと思い、今回新岐阜サウナ施設内にある飲食店「飯と酒 蘭丸」でサ飯をいただきました。店内はととのった後に嬉しいゆったりした空間で、店名にもある通りお酒を楽しむこともできます。店内にも酒瓶が飾られたりと会社の人少人数で定時後にサウナからの飲み会をするのもいいかもですにぇ。



 そしてこれが蘭丸名物(らしい)自家製ハンバーグの定食。右上の白いのはマッシュポテトであって山盛りのマーガリンではありませんw。デミソースと肉汁が絶妙な美味さの定食です。そしてサラダからのハンバーグ→ご飯→漬物→ご飯→マッシュポテト→ご飯→味噌汁のコンボがキマり、サウナ後の体に染みわたりました。サウナの後の飯は美味さが増幅されますねぃ。そして定食はご飯と味噌汁がおかわり無料だそうです。


メニューページ


関連ランキング:食堂 | 名鉄岐阜駅岐阜駅


新岐阜サウナ内3階にあります


 で、食事後は静かなくつろぎスペースで横になってTwitter見たりちょっと寝たりと至福の時間を過ごしてました。店を出る時にはいつも食事に満足した時に私の頭の中で脳内再生される孤独のグルメのドラマのEDが今回も脳内再生されましたw。あーととのった~。幸せホルモン大放出です(^ω^) 次来た時にもサ飯食べよ。


 最後に水を差すような余談だが、サウナに限らずコーヒーも競馬も読書もその他諸々のマイブームもそうだけど、趣味というよりは大人の嗜みという感覚です。だってこれらのことってみんなだってやってるしぃw。




 以上、サ飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。