俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大学入学の一番の盲点

大学では成績が6割ないと単位がもらえないということを知らなかったことが、一番の盲点だったと思う。
数学基礎演習の時間、ただでさえ先生の声の波長がストレスたまった体に響くというのにそれに加えて周りは私語しないでくれいorz。100人くらい入る教室では数人の私語でも結構遠くからでも聞こえるんだよね。この私に安息の日は来るのだろうかw。明日木曜日が一週間で一番の山だ。英語とコンピュータの実習があるから。もうダメぽ。
よし、詩を贈r…引用しよう。

どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。
どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。
だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?
 Frederica Bernkastel


何が罪かわかりますか。
知恵の実を口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか。
蛇の甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪がわかりませんか。
それこそがあなたの罪なのです。
 Frederica Bernkastel


井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。
 Frederica Bernkastel
ひぐらしのなく頃により引用
ちなみに調べればすぐわかることだが、「井の中の蛙大海を知らず」には後付された続きがあって、「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを知る」や「井の中の蛙大海を知らず されど空の高さを知る」があるらしい。