俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

例えるなら、推理力がなくてイケてない折木

昨日書こうとして忘れてた内容を思い出した。何でもできて経験豊富な万能人間がどんな人からも好かれるかと言われれば意外とそうでもない気がしてきた。俺がそういう人に遭遇したら多分尊敬とかより嫉妬とかの方が大きい(大きかった)と思う。だったらそういう人はいけないのかと言われるとそういうわけでもない。ではどうすればいいか。能ある鷹は爪を隠すという諺があってだな(ry。でも色々備えても真価を発揮せずに終わるのは嫌だな。隠しっぱなしの鷹はカラスと同じだ。あともう一つ、これは経験則だけど、どんなに優れた人でも何かしらの弱点はある。僻みとかではなく昨日純粋にそう思った。
最近何事もやる気が起きなくなってきたorz。あと最小限の科目しか取らなかったりと外では無駄な事をしないようになってきたし、昔のような向上心はないし、あらゆる面でマイナス思考になってきてるので、だんだん自分がクズ人間になってきてる気がするw。でも変な所だけ向上心があるのでよく分からん。大学でも説明会は行かない、サークルも所属してない、バイトも他の人と比べればやってないようなもの、教職はもちろん取ってない。大学では講義受けて実験やって学科の人と駄弁ることぐらいしかしてないな。正直こんなはずじゃなかったって思うよw。