俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

謙虚に堅実に

休日出勤だよバーカ。しかし土曜だとほとんど人がいないので、横からああだこうだ言われずに実験ができてむしろ気が楽だったかもw。しかも土曜なら先生もいるし、夏休み期間だけは月曜休む代わりに土曜出勤っていうのもアリだな。
自分で調べたりインターンシップの予定を入れたりする他に、就活を経験してきた先輩や同級生(学部卒)から話を聞くことで企業研究を行っているが、そこで学んだのは自分を過大評価したり慢心しないよう気を付けるということ。前にも言ったような「周りは大変そうだけど自分なら大丈夫だろう」を疑って戦術面を見直せると良い。まぁそもそも自分自身大した人間じゃないことは分かってるけどなw。