俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

若中の宴会

今日はOB会の会食があったので行ってきた。料亭ではないけど政治家とかが秘密の会合してそうな店で飯を食った。前も同じこといったかもしれないけど、学生のうちからこんな社会人みたいな経験ができるのはなかなかないのではなかろうか。以前も出張先で業者の人と研究室の先生の3人で夜ご飯食べに行ったことはあったけど、これが大人の飲み会かって今回の会食で感じた。
話題的にいい機会なのでついでに書くが……今までブログ上では「OB会」と一括りで呼んでたけど、実は学科のOB会と学部のOB会の2種類があったのです。で、学科OB会の上層部は学部OB会の役員にもなるシステムで、カミングアウトすると俺は学科OB会の幹部だったので学部OB会にも出てたわけだ。いわば肩書きが2つあることになるが、俺はもう卒業なので、それも今月いっぱいで終わりになるな。


かわいい