俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

そんなんできひんやん普通

昨日言った通り深夜の3時に起きてW杯ベルギー戦を観たが、残念ながらベスト8はならんかったな。先制で2点入れた時は「突然どうした日本ww」と同時にこれはいけるのではと思ったがそう上手くはいかんかったか。素人目には失態云々より単純に力の差があった感じだった。しかしFIFAランキング3位のベルギーを相手に61位の日本がここまで戦えたのはなかなかと思うので、一矢報いることはできたのではないだろうか。お疲れ様でした日本代表。
組織のリーダーより参謀格の人になりたいという話は以前もしたと思うが、それ以外だったら何がいいかと言われれば、戦国時代に出てくるような伝令だと思う。戦国時代の伝令はそれなりの地位に上がる人が携わる役割なので別にパシリになりたいってわけじゃないぞ。参謀も戦国の伝令も中〜上の役職だけど部隊の統率に直接関係する仕事ではないので、自己分析で統率力が5段階中1だった俺に合ってる気がする。