俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

バーチャルブロガー漆うしるさんのブログの新キャラ「白夜」さんのファンアートに挑戦したの回

 先日バーチャルブロガーである漆うしるさん(id:UrushiUshiru)のファンアートをみんなの着せ替え!で制作したわけだが、今回うしるさんのブログで新キャラ「白夜」さんが登場したので私の方でも追加でファンアートを制作致しました。設計図でいうなら設計変更による図面改訂(の付随書類)。


 まず参考までに下の記事はファンアートを公開したときのものである↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 そして新キャラのおいなりさんマークツーもとい白夜さんはブログに巫女キャラを登場させたいという理由で誕生した妖狐巫女である。狐なのでおいなりさんが好物のようですが本人は大トロやステーキと供述していました。一体どれなんだ。巫女の妖狐なのでいつも攻撃時に民俗的な呪いとか使うんかなと思ったら物理的に薙刀だったでござる。ちなみに一人称が「妾(わらわ)」なのだが、最初私は「めかけ」と誤読していて「?」となっていたw。


キャラ設定ではブログ主さんが過去に2度訪れたことのある伏見稲荷大社が関係してるみたいです


 知ってたり実際に行ったことのある土地が元ネタってのは実に興味深い。で、こちらが正式に紹介された時の記事↓。


www.itjigoku.com


 この記事の後に新キャラの名前の募集・投票を経て「白夜(はくや)」という名前がついたのである。投票には私も参加しました。


www.itjigoku.com


 さて、いつもの如く紹介と前置きで長くなったが本題。完全再現できない部分については以前と同様に近いもので代用していますのでご了承ください。


f:id:arice403s6c7:20190414102122p:plain
 これがみんなの着せ替え!で再現した白夜さんである。着せ替えの服装に巫女服がなかったため、リファレンスとして「けいおん!着せ替え2WIKI」のNo.1342のモデルを使用しました。一番近いのがこれしかなかったとですorz。また、薙刀もなかったので赤色の槍(朱槍)で代用せざるを得なかった。まつ毛も白だと似ないし違和感しかなかったのでこちらの判断で黒にさせていただきました。クッソー、代用ばっかじゃねーかッ。しかしありあわせのものだけでここまでできたのなら良かった方なのではないだろうかと自分を鼓舞している。


インポート用テキスト↓

88***0*0*0*0*aa25.46.1.3.56.18.5.1.16.0_ab70.57.3.3_ac_ba54_bb4.1_bc500.0.0.0.1.0_bd4_be180_bf_bg_bh1_ca29.0.50.100.70.0.22.0.72.0.60.66_da0.0.0.100_db_dd9.3.36.11.25.40_dh0.30.50.50.0_di6_qa_qb_dc3.1.0.0.0.0_eh2.50.60_ea34.50.50.56.0.0_ec5.72.50.50.56.39.64.0_ed11.67.1.1.50.56_ef0.2.47.50.50.56.77.1_eg0.2.47.50.50.56.77.1_r00_fa6.54.67.57.64.65.53_fb_fh10_fc6.00CFFF.55.6.00CFFF.55.56.000000.000000.50.50.46_fj6.0.305_fd5.1.45.50.52_fe64.60_ff0000000000_fg1.68.56.0.0.1.0.0_fi_pa_t00_pb7.EBEBEB.50.50_pc_pd_pe6.50.51.0.1.0.40_ga0_gb1.0.10.40.65_gc11.0_ge0000000000_gh0_gf_gg_gd000000_ha78.78_hb50.1.50.84.84.50.50_hc1.0.25.1.0.25_hd25.1.71.71.2.75.50.50_ad0.0.0.0.0.0.0.0.0.0_ae1.0.0.0.0_ia_if_ib_id0.55.55.55.0.0.1.35.55.55.35.55.55.2.0.0.0.0.1_ic34.3.3.3.1_jc_ie_ja32.55.0.0_jb32.55.0.0_jf_jg_jd2.61.3.0.0.60.0.0_je2.61.3.0.0.60.0.0_ka4.17.17.17.0_kb4.17.17.17_kc_kd_ke_kf_kg_la_lb_oa_os_ob_oc_od_oe_of_lc_m0016.3.0.0.2.1.0.0.0.626.5.61.0.529.0.5.1_m0144.3.0.0.1.1.15.171.0.749.4.61.15.500.0.3.1_n00_s0016.3.3.3.2.74.0.500.931.1.4.0.8.2.61.500_s010.3.3.3.2.50.120.548.699.2.11.0.50.2.61.500_s020.3.3.3.1.29.120.508.673.2.10.1.50.3.61.500_s030.55.55.55.2.50.120.555.699.2.11.0.50.2.61.500_s040.55.55.55.1.29.120.516.673.2.10.1.50.3.61.500_s050.3.3.56.1.50.0.500.1000.1.8.0.19.3.61.500_og_oh_oo_op_oq_or_om_on_ok_ol_oi_oj_f00*0*0*0*0#/]a00_b00_c00_d00_w00_x00_e00_y00_z00_ua0.55.0.0.0_uf1.0.0.0_ue_ub_u0_v00_ud7.8_uc27.447.240


f:id:arice403s6c7:20190414111846p:plain
 「お主、妾が見えるのか……?」


 今回も制作・公開を許可していただいたうしる様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございましたッッ


 以上、ファンアート追加挑戦記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。