俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

好きだけど苦手、それが俺の物理学

オリエンテーションや健康診断等々がありました。帰ってきたらクタクタだったわい…。健康診断では何故か身長が1cm縮みましたww。何かのミスか、老化が始まったかだ。そして驚くことに、さっそく同じ学科の仲間が数人できたお(^ω^)。一緒に昼飯食ったり、履修登録考えたり、今日1日は共に行動することがほとんどだった。残念ながら授業はほとんど一緒じゃないから明日からはあまり顔をあわす事はないけど、心に微かな安心感ができた。この調子で友人を増やしていきたいな(そんな上手くはいかないが)。明日から授業が始まるが、分からない事を学務センターで聞きまくろうw。物理はそんなに得意じゃないのに物理がやたら必要になってくるorz。
オリエンテーションの話を聞いてると、なんか俺留年しそうだw冗談抜きで。でも退学だけはしないようにしたい。
高2の現文で「安心ということ」という随筆を読んだ。「子供の頃は親が運転する車の後部座席で眠ることができるが、大人になると運転する側になる」という例え話から色々発展していったものだったハズだが、今なんかそこに書いてあった意味が分かった気がする。
眠い、とにかく眠い。夜にアニメのヒーローヒロインベストなんとやらという番組を見てた覚えはあるのだが、詳しく思い出せない。