俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

色々あった

今日は書くことがいつもより多いな。
昨日また寝るの遅かったから体が重いっす。そして急に寒くなったな。もう夏の面影はなくなってしまったか。これから実験のレポート書くのだるいなー。
この前使ってたUSBメモリーが事実上お亡くなりになってしまったので、帰り道の電化製品店で新しいのを買ってきた。で、買ってきたんだが……間違えて古いUSB2.0の買ってきちゃったよorz。別に使えないことはないのだが、差し込む部分がよく見るUSBの形じゃないからそこもなんか違和感。事前にUSBメモリー自体の大まかな値段しか調べてなかったのが悪かったが、そもそもこういうのに新旧があるって知らんかったしなぁ。色は違うけど多分これ↓

そして今日読んだもの↓艦これ白書は誤植が凄いw。でも今まで読んだことのあるムック本にも誤植はあったし、まぁムック本だから不思議なことでもないのかもな。内容がちゃんとしてれば俺はいい。そして第2版で改訂されたらこれはレアになるかもね。
銀の匙は八軒が成長したね。まぁ色々あったさ。
今週のお題「秋の新番組」
新番組というとリーガルハイかな。前より古美門先生の話がハイテンポでユーモラスになったなw。しかしこれ、主観だけで物を考える人にはおススメできないかも。難しい法の話だし。