俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

東京急行恐るるに足らず

今日は昨日に1期に引き続き2期の「続夏目友人帳」を見てた。にゃんこ先生に続いて多軌も可愛いな。この一人と一匹のコンビは好きだ。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

昨日から追加された新海域「東京急行」は威力偵察に出た結果、波状攻撃のように進めればクリアも時間の問題という結論に至りました。現に偵察で一回ボス撃破したしな。色々調べると大きく分けて2つ(3つかも)のルートがあって、それによって特徴が違うっぽい。上はALL昼戦で機動部隊中心の敵(多分一戦目のピケット艦隊が通報したという設定かも)かつルートによってはたどり着けないコースで、下は夜戦が含まれてくるが上手く進めばルートが逸れるということはないコースの二つ。ボスもフラ戦が2隻もいるが幸い輪形陣なので大ダメージをくらうことは少ないっぽい。俺は夜戦が苦手なので上の機動部隊が集中してるルートで進めると思うが、「東京急行」という名前なのに自艦隊がガチ編成で輸送を考えた艦隊じゃないというねw。とりあえず敗北しないように進めたいです。