俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

作戦崩壊の恐れアリ

昨夜は実験レポートを作ってたので徹夜でした。寝る頃には日が昇り始めてました。自分でいうのもアレだけど、頑張ったので良いレポートができたと思います。しかしこれだけやってまだ半分なんですorz。厳密に言うと、実験は2週間に一度だけど一度に2回分の実験をするので2つ分のレポートを書かなければならないとです。しかも提出期限は昨年度と変わらずどちらも一週間以内。頭の中では無事終わる手筈だが、体というのは思ったようにうまく動かないものです。徹夜明けって何故かどれだけ寝ても体がだるい。
普段次の日が休みという日にいつも通り寝ると次の日昼前に目が覚めるけど、徹夜して寝ても目が覚めるのは昼間だからなんかあまり目覚める時間は変わらない気がする。ただ徹夜明けは前述のように体がだるい。あと寝てない自慢ってなんでするのか実際に何回か体験してみて薄々分かってきたのだが、理由の一つが「徹夜をすることがその人にとって特別なことだから」ではないだろうか。もちろん「寝ないで頑張ってる俺凄いだろ」という人もいると思うが、少なくとも俺はそれが特別なことだから人に話したいと思うようになる。
今日読んだもの↓

私、ガンダムではファーストだけ詳しいです。感想は話がリアルで結構面白かったです。この漫画描いた人の他の漫画を知ってるけど、やっぱフキダシに記号が多いw。