俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私がパズドラをやらないのは…

艦これはやってるのにパズドラはやっていない。それは何故かというと、今からパズドラ始めても上位陣どころか中堅にもなれないし、まず俺のスマホのスペックが低いからまともに動いてくれないだろうという理由からであって、決して嫌いだからとかそういう理由ではないです。
大学に入って人脈は大事だとは分かっていたが、それを作るのは簡単じゃないってことを学んだ。過去問もらったりするとそう思う。ただ話を聞くと、むやみに色んな人と繋がると逆に自滅の道にも進むようだから気を付けよう。
今日はSPI試験の模試?をやった。知らない人のために簡単に説明するとSPI試験とは、就職試験の時によく使われる適性検査で内容は国語(言語能力)と数学(非言語能力)。どちらも中高生でも頑張れば解ける問題なんだけど、俺からしたら難しいわ。慣れてないし。後日ランキング付きで結果が来るらしいが、多分半分より下の方かもな。どちらも時間内に最後まで解けんかったorz。なんというか国語はセンター試験、数学はパズル解いてる感覚だった。数学の方は楽しくもあったところを考えると、俺ってやっぱ理系だな。

高校生の就職試験基礎から解けるSPI 2015年度版―SPI3完全対応

高校生の就職試験基礎から解けるSPI 2015年度版―SPI3完全対応