俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヱヴァを語る

時間が余ってるんだが何をしていいか分からないw。復習しようにもまだ講義も進んでないし。
ここ最近妹がヱヴァのアニメや旧劇場版のDVDを借りてくるので横から見てるんだが、思えば俺が初めてヱヴァ知ったのが小学校低学年の頃だった。当時は良いOPだなぁとしか思ってなくて、アニメ自体を見たのが兄貴が借りてきて一緒に見た時だから小学校中学年の頃。話の内容とかほとんどわからなくて、後半と旧劇場版が割とトラウマになったのを覚えているw。で、中学の最後の方で読書の時間に考察本読んで大体の内容を把握したり、大学1年辺りの時に解説動画とか見て細かい部分について知った。だからか知らないけど昨日旧劇場版見たら昔よりは理解できた(それでもなお分からん事が多いが)。あと10年ほどの月日が経ってるので始まってから終わるまでの時間が早く感じた。そういえば初めて詳しく調べたアニメがヱヴァだったかもしれない。新劇場版?Qが分からんww。
最後に…ヱヴァのOPって久しぶりに見るとカッコいいな。