俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

戦に行くさ

昨日の昼過ぎに「あ、これ鼻風邪になるパターンだわ」って悟って案の定今日の朝鼻風邪の初期症状が出たんだが、今はあんまり風邪ひいてるって感じがしない。まさかと思って適切な対処を昨日の夜のうちからしてきたからもしかしたら早く治ってるのかもしれない。が、慢心してると酷いことになりそうなので今日も早く寝る。最近は学業の速戦即決より健康優先で守りに転ずる事が多くなっているが、それが結果として課題とかレポートの早期殲滅につながるから健康は大事。ボロボロの体であえて無理すると去年の10月の俺みたいになってしまうしな。
久しぶりに艦これの話でも。最近は秋イベントで新たに入った艦娘や改二がある艦娘の育成が中心になってる。その中では特に秋月がお気に入り。あと育成枠から外れつつあるけど春雨も良い。最近実装されたシステム「改修工廠」では14cm単装砲と91式高射装置の装備更新を目指してる。どちらも図鑑にないしな。