俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ゆっくり三が日

気が強い女性より気弱な子が良いと俺は思う。
昨日は寝正月でしたな。いや、昨日は昼にコンビニ行ったか。三が日もずっとぬくぬく家で過ごすわw。初夢は湖沿いのバス停でバスを待ってたことと、たくさんの人と旅館で泊まってた事しか覚えていない。
冬休みは短いもので、明々後日には講義再開なのです。まぁすぐ春休みが来るんだけどね。
もし自分の子供がお笑い芸人になりたいと言い出したらどうするか。将来自分の子供ができるかどうか知らないけど、俺だったら条件付きで許すかな。条件というのはいま思いつくだけで「ブレイクするまたは諦めるまで家族と縁を切る」「体を張らない」。夢を追うことは良い事だから反対はしないが、それなりの代償・覚悟を持ってもらうことと家族には迷惑をかけないという意味を込めた条件である(ただし法的に縁を切ることはできないらしいが)。