俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ohcysp nepo

好きな事で生きていくことは簡単にできることではない事には同意だが、それが良い事であることは確かだと俺は思う。
名大生の殺人事件、結構近場で起きてたんだな。簡単に行ける範囲やで。動機が好奇心とはかなりサイコチックだが、その女子大生も人を殺したらどうなるかきっと知ったであろう。社会的地位を失った上に相応の責任を負うことになるんやな(あと普通の人なら後悔)。多くの人はそれを実際に行わずとも分かる事だとは思うが、実際にやってみないと分からなかったか究極の好奇心が上回ったのかもしれない。ただ精神喪失の場合、刑事責任能力がないとして罪に問われないこともあるらしい。これは昔俺が「空想法律読本2」を読んだ時に細かく言及したのでそっちを参照。
数日前まで割と暖かい方だったのに、昨日今日で急に寒くなったな。最近はこういう気温差で体調が狂うから困った。そしてメールが来る度に研究室配属の面談に関するメールなんじゃないかとビクついてしまって困るw。あと今日も生でラモスを見かけたww二度目である。