俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

息の根を止めてスカッと

進撃の巨人16巻とそのスピンオフ読んだりMIB3見てたりしてたら更新するのが遅くなってしまったよ。
最近月曜の夜に「スカッとジャパン」という番組をやっていてたまに目にする。結構脚色されてて実際にここまで露骨ではないだろうけど、こんなのに遭遇したら嫌だとは思う。もう見ててイライラするものw。で、俺が言いたいのはそこではなくて、最後のスカッとシーンはほとんどが俺にはちょいスカッなのです。返り討ちは好きだが俺にはまだ足りてないというか、言い負かす程度ではまだちょいスカッかな〜って感じ。この時点ではまだ戦術的勝利。「息の根を止めないとまた奴は再び襲ってくるぞ」と思うw。俺個人の目安としては報復ができないぐらい精神的・社会的に再起不能になるレベルでやっと戦略的勝利でスカッとですな。性格が悪いかもしれないが、土下座している相手の頭を踏みにじるのが至高。もちろん相手が悪い事をしたということが前提ですが。何の罪もない・大人数に迷惑をかけてない人を土下座させるのは逆に罪悪感がある。ともかくまぁ悪いことした人には報いがあるべき、少なくともそうは思いますな。
今日読んだもの↓

進撃の巨人 Before the fall(5) (シリウスKC)

進撃の巨人 Before the fall(5) (シリウスKC)

寸劇の巨人(2)<完> (講談社コミックス)

寸劇の巨人(2)<完> (講談社コミックス)