俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

旧式スマホ

俺が今使っているスマホのスペックが低いという話は今まで散々してきたと思うが、具体的にどう不具合があるのか述べたことはなかったので書いた覚えがある事も含めて綴って行こう。なお具体的な機種は伏せておくぜよ。
とりあえずいま思いつくだけで「とにかく動きが重い」「ホーム画面がエラーする」「エラー表示がフリーズする」「再起動or電源入れるだけで10%電池を食う」「メールの送信失敗は当たり前(失敗とは出ても送れてる時もある)」「携帯電話の一種なのに通話ができない事がある」「スマホが異様に発熱する」「スマホでゲームすると、画面はフリーズしててもゲーム自体は進んでいるので話にならないw」「LINEを開くとすぐ表示される強制終了or待機の選択肢」「ブラウザが途中で強制終了する」「wifiをONにしようとすると、”ONにしています”のまま止まって結局数分後エラーになる(この間はwifiはONになってない)」「過去に数回画面が真っ暗なままになることもあった(電池パックを引っこ抜いて強制的に電源を切ると直る)」etc…
こんなもんか。大分前にも書いたが、アバタ―ドライブというスマホゲームをやってた時にスマホの中から「ポンッ」っていう音が何度もしたこともあったw。買い換えた当初はこういう不具合の連続はなかったから、恐らくメモリーの空き容量が少なくなったことが原因と思われる。これでも必要最低限のアプリだけ残したり、画像データとかパソコンに移し替えたりする方なんだけどな。まぁだいぶ前のスマホだし仕方ないと言えば仕方ない。大学卒業する時期には機種変する予定。