俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

偵察機でフライト

あ、今日で俺が艦これ始めてちょうど2周年なんだ。もう10日組という言葉を知ってる人も割合にしたら少ないだろう。
この間大学の帰りによく会う中学の同級生に会って話した時に気づいたんだが、どうやら「いつも行き帰りで同級生と遭遇しないのは、実際出くわさないのではなく単に俺が気づいてないだけ」というのは本当のようだ。実際その同級生と一緒に帰っていて、近くに他の同級生がいたとを言われてやっと存在を知ったという感じだったから。
そういや大学入学してから中学の同級生とは十数人ほど(成人式は除く)しか遭遇してないし、誰かと遭遇する時は決まって同じ人だったりするw。そして高校の同級生に至っては数人だけである。なんだこの遭遇率の低さはw相手側は俺のことを意図的に避けてるのか、それとも俺と同じ様に人違いを避けるために声かけないのか、はたまた単に面倒なだけか。俺、昔と比べてあまり顔変わってないらしいんだけどな。