俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

The death to rebel

前回のイッテQの出産VTR、俺も見てたけどまさか賛否があったとは知らなかった。子供が生まれた事自体の何が悪かったのか。それ自体に問題がないのならばそれで終わりで良いのではないだろうか。自分の生活に不満があるからその先の事を突くのだと思われるが、それを問題にするのは野暮だと俺は思った。
梅雨だから最近ずっとジメジメしてるな。最近中2の自殺で教員が兆候に気づけなかったという話をニュースで見るが、現状で教員がいじめを止められるとは正直俺は思っていない。「現状」と書いたのは、加害者に対して即制裁がない限り加害者は身の安全を良い事に調子に乗り続けると思ってるから。
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ、それは撃つ側にやむを得ない理由がある以外例外はないと思う。誰でもわかる事だが、人を死に至らしめた相応の責任は取らなければならない。
ん〜まぁ何が言いたかったかというと、教員側が追及されてるけど一番悪いのは直接の加害者だよねって話。強いて言うなら教員は2番目?
中学の頃を思い出しながら書いてたから思い出したけど、経験では中学時代のスクールカーストで最上位にいたのは今は前科持ちだったり残念な感じになってたりするな。