俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Advice crime

大泉洋に怒鳴ってる夢をみた。何故大泉洋w。
昨日の夜に何となくスマホでネットサーフィンをしていたら、あきまん氏が提唱した「アドバイス罪」というのを知った。一言で表すと、求めてもいないのにアドバイスしてくる人には気を付けろということ。船を例にした原理や詳細を読んで、自分自身もこれの被害者である可能性があると思った。あまり細かく書いていると長くなるので省略するが、善意…ではないと思われる。そうなると結構このアドバイス罪というのも案外当たってるのかも。以前の事といいアドバイス罪といい、どうやら裏に俺の人生を思い通りに操作しようとする影の存在がいるようです。要厳重警戒。もちろん一方で自分が加害者になってる可能性もあるので、今後はむやみに他人に助言しないようにしなければな。アドバイスは求められた時と同じ"船"に乗っている時だけでいい。
そういえば…昔記事タイトルに「不指摘は最低な行為にして最高の戦術か」と書いたことがあったけど、アドバイス罪に通じてる部分があるように感じる。意図する部分は全く違うけど。