俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

そのままの君で大人になって

突然だけどここは懺悔の空間


 なんか始まった。


迷えるラム肉達が自分の犯した罪を悔い改める場所です


 子羊をラム肉って言うな。


さぁ、お前の罪を数えろ!


 急にテイスト変わったんだがw。




 さて、茶番はここまでにして、この間Twitterのスペースやコスイベでレイヤーのフォロワーさんとお話しててふと気づいたんだけど……俺って自分が思ってる以上にコミュ障かもしれないorz。いや、コミュ障って言葉はネガティブすぎるしこの記事の中では控えよう。


 確かに数年前にも書いた通り、コミュ力が高くはないってことは分かっていた↓。でも想定以上にだったってこと。


arice403s6c7.hatenablog.com


 以前は「普通に話せるけどエネルギーの消費が激しいってだけ」だと思ってたんだけどなぁ。これじゃあ案外ぼっちちゃんのこと笑えんぞ。事前にどういうことを話そうか想定はするんだけど、いざ話をしようとなると急に頭の中真っ白になるし、想定したことを口に出せても後になって「もっと話すことあっただろw」とか「もっと話し方なんとかならんかったのかw」って自己ツッコミすることになるのよね~。会話しながら急いで話す内容を考えても「これ言ったら失礼になるんじゃないか」とか「これはわざわざ話すことじゃないだろ」って思ってパニクるのよね。(最近知り合った方でこれ読んでる人少ないかもだけど)上手く話せてなくてごめんね。でもできる限りの努力はするからよぉ。


 しかし今までと違うのは、今回はっきりと自覚できたということと、原因は一つ分かってるということ。その原因の一つというのは「相手との共通の話題が何かまだまだはっきり分かってなかった」ってことだから、とりあえず事前準備に今まで以上に力を入れようってのが当分の課題ですねー(そういやこの対策、なんかどこかで聞いたことあったな)。成長には痛みを伴うというか実際に経験するって大事ってことなのかなぁ。コミュニケーションって難しいねぃ。




いやぁ、それは大変ですねぇ


…………




 え、おわり?