俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレイベント「ラブスピ2024(4/20-21)」

 水の宇宙船しか撮ってねぇw。


 先週の土日に名古屋栄のオアシス21で開催された「ラブスピ2024」に今回もカメラマンとして参加してきました。本当は土曜のみのつもりだったのだが、新しくXで繋がったレイヤーさんの中に気になる方がいてその方が日曜に参加されるということだったので両日参加になりました。あと参考までに前回参加のコスイベと先回のラブスピの記事を↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 前回のラブスピがちょうど1年前だったのですね。ラブスピ自体はオアシス21以外でも愛知県内の色んなとこで開催されてるんだがな。


一日目


二日目


 一日目と二日目で開始時間も終了時間も違うという変則的なコスイベ。一日目は夜までやってる代わりに開始が昼過ぎからだったので、上記の通り午前中は別の用事で出かけるということもできましたね。


 コスパフォ(コスプレパフォーマンス)やコスカラ(コスプレカラオケ)、バイク展示等、普通のコスイベに色々混ぜた感じのイベントです。


 今回はどちらかというと新規開拓で初めましてのレイヤーさんのもとを回ることが多かったです。もちろん相互さんのもとも回りました。あとは二日目のコスパフォで相互さんが出場するということで観ていったりコスカラでAdoさんのコスしたレイヤーさんが唱歌ってるの聴いてテンション上がったりしてました。シャウトも巻き舌も忠実に再現されてたのはアツかったなぁ。



 一日目は夕方頃には帰る予定だったけど、いつもの如く楽しくてつい長居してしまいましたw。


一日目終了時


二日目終了時


 あとこれは完全に余談だけど、今回の会場が栄の中心街ということでたまたま通りかかった海外からの観光客も結構紛れてるんだが、コスイベのルールを知らないので他のコスイベに比べて盗撮が多いのよね(何故かアジア系のおばさんが多いw)。彼らにとっては単に観光名所の一部を撮る感覚なんだろうし撮りたい気持ち自体は分かるけど、これはちゃんとルールのあるイベントだからにぇ、郷に入っては郷に従えにぇ。


みんなはちゃんとレイヤーさんに許可をとって撮影するんだよ お姉さんとの約束だぞ!


 そして私もそんな盗撮や迷惑行為からレイヤーさんという姫をちゃんと守れる騎士になりたいです。




 以上、ラブスピ2024の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。