俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯ならぬVTuber飯を作る ノエル団長の筑前煮


  これは下記ホロライブ公式番組「クッキングテスト」で団長が回答したレシピを参考に作った筑前煮です。以前作った団長の牛丼と同じ動画で2種類目でやってたものですね↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



www.youtube.com


 完全に余談だけどこの間の牛丼はその後少しずつ試行錯誤をしてそれっぽいものが作れるようになりました。牛丼が得意料理の一つになったし話のネタにもなりました。


 閑話休題、諸事情で手に入らなかったものについてはせめて見た目だけは再現できる範囲で別のもので代用しました。ちゃんとスタッフの悪ふざけで入れたイカも形状は違うけど入れたしちゃんと煮汁が消し飛ぶまで長いこと煮込みましたが、愛情は入れ忘れましたw(詳しくは上記動画を参照)。あと完成図でいきなりきぬさやが添えられてるのに気づかなかったのできぬやさはなし。


 スバルと団長が言ってた通りちょっとしょっぱい筑前煮になりましたが、それでもご飯のおかずとして普通においしく食べれる範囲内です。煮汁が消し飛ぶまで煮たので具がめっちゃ柔らかくなって食べやすくなってましたw。何はともあれちゃんとした料理になったので良かったです。




 以上、VTuber飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。