俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アニメ飯ならぬVTuber飯を作る ノエル団長の牛丼


 律儀に動画の画面も映しながらの撮影w。


 これは下記ホロライブ公式番組「クッキングテスト」で団長が回答したレシピを参考に作った牛丼(※おろしポン酢はありません)。これですねー↓。



www.youtube.com


 以前も書いた通り私のホロライブの推しが団長こと白銀ノエルということもあって、それ繋がりで作ってみようってなりました。そんなに難しそうでもないし。参考までに前回のアニ飯はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 動画中のレシピでは醤油と和風だしが必要なことになっているけど和風だしが家になかったので、実はこの2つをめんつゆでまとめて代用しました。しかし改めて写真で見ると、ご飯が見えないからただの牛皿盛りにも見えるw。めっちゃボリューミーな牛丼で食べ応えがありました。動画中でスバルは「甘い牛丼というより醤油の味がする」と言っていましたが、私が作ったら何故か甘い牛丼になりました。ちなみに残ったつゆは余ってた切り干し大根と併せて新たなおかずにしました。




 以上、VTuber飯の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。