俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

THEガテン系なまぜそば 「ラーメン・まぜそば 麺丸」レポ

 スナックは入社した頃に会社の上司に一度連れて行ってもらったことがあるけど、キャバクラには一度も行ったことないんですよね。社会経験として一度は行ってみても良いかもと思ってるけど、キャバクラは高いというイメージがあるしそのために自費で行くのもなぁとも思ってるので、会社の先輩とか上司の奢りなら行くw。クソがめつい。



 今回は各務原市内のまぜそばとラーメンのお店、ラーメン・まぜそば 麺丸に訪れました。20年以上経営されてる割と老舗のお店。まぜそばは社会人になってからも稀に食べてはいるけど、学生の頃はそれはもう頻繁に食べてましたね。そのおかげで雇入れ時の健康診断でいきなりC判定くらうことになったほど太ったんですけどねw。



 で、これがまぜそば(300g)。そうそう、まぜそばといえばこの「食えこの野郎」感満載のビジュアルですよねw。麺は中太、味もがっつり醤油濃いめで、にんにくによって食欲がそそるどころか加速されます。チャーシューは厚さ1cmはあるほどの分厚さの大ボリュームです。さらにまぜそば系のメニューを注文した人にはサービスで追い飯もあります。まぜそばには追い飯というのはもはやお約束ですね。生卵によるものか、他のまぜそばに比べてドロッとした感じでこちらも食べ応えのある追い飯でした。


 「ガツン!」「ドカン!」「ドンッ!」という擬態語が合いそうな、まさにTHEガテン系まぜそばでした。


公式HP


関連ランキング:ラーメン | 新加納駅新那加駅那加駅


先日紹介したらーめんNageyariやすみかゼロの近くにあります


 他の店と違っていちょう通り沿いではなくそこから逸れたとこにありますが。


 というかこの辺は半径数百mの中に高評価のラーメン屋が密集してる、ラーメン激戦区になってるぽいですね。そういやこの近くにあるつけ麺丸和も昔行ったことあるな。この記事でちょろっと触れてます↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 確かにここも美味かったっていうのを今でもしっかり覚えてる。つけ麺×ライス×から揚げのコンボがもう、ね。


 最後に余談……当ブログのグルメ記事をご覧になってる方は薄々気づいてるかもしれないですが、私初めて来た店では基本的にはまずスタンダードなメニューを注文するようにしてます。その店の基本形を知りたいからってのと単純に無難だからというのがその理由。




 以上、ラーメン・まぜそば 麺丸のレポ記事でした。