俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

台湾まぜそばで有名なあのお店「元祖台湾まぜそば はなび 岐阜店」レポ

みんなーお姉ちゃんの絵本読み聞かせの時間だよー


 わーい(裏声)


今日の絵本はねぇ、「元祖台湾まぜそば はなび 岐阜店」だよ!


 は?(地声)




 ということでこの前、岐阜駅前にある「元祖台湾まぜそば はなび 岐阜店」で台湾まぜそばを食べに行きました。前々から一度行ってみたいとは思っていたんだが、なんやかんやでオープンから一年ほど経ってしまったな。以前も似たことを書いたが、「元祖台湾まぜそば はなび」と「麺屋はなび」と「担々麺はなび」で同系列だけど厳密にはそれぞれ違う店であり、その上複数の姉妹店もあるのでややこしい。実際私も最近まで間違えて覚えてました。そして全系列の内の7~8割が愛知に集中してるので、なんかトヨタグループみたいだなとも思ったw。


f:id:arice403s6c7:20190701125623j:plain


 そしてこちらが「台湾まぜそば(辛いまぜそば)」。辛いまぜそばで括弧が書きしたのは辛くないのも選択できるからです。またニンニクの有無(少な目も可)も選択できます。私は翌日の口臭が気になりそうだったので無しにしました。いやぁ、これですよこれ。これこそ院生時代の一時期ハマり太る一因となったであろうまぜそばである。辛いがその分水が旨い。がっつりと食べ応えのあるまぜそばでした。


f:id:arice403s6c7:20190701130535j:plain


 そしてまぜそばは麺を食べ終わった後のこの追い飯がまた美味いんですよね。このお店では店員に「スミマセーン、追い飯お願いしまーす」と言えば無料サービスで適量のご飯を入れてくれる。しかしダブル炭水化物になるのでリバウンドが心配w。


 あと余談で前も書いたことだけど、追い飯のご飯を自分でつぐシステムのお店だと調子に乗って盛りすぎて後悔することあるよね↓。


arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com




元祖台湾まぜそば はなび 岐阜店

昼は11:00~14:00、夜は18:00~21:30(金土は22:30)で、定休日は水曜日になったそうです


 まぜそばのお店だけどラーメンもあります。久しぶりにがっつり食ったので、しばらくはまぜそばを食べなくても大丈夫そうだ。


 以上、岐阜駅前の元祖台湾まぜそば はなびのレポでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。




めでたしめでたし


 絵本のくだり、まだ続いてたのか。