俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

うせやろ!?

今後の予定を見るに、修論発表が終わった後も用事が多くて春休みって感じではなさそう。まぁどれも修論発表に比べたら取るに足らないことであるが、部屋の断捨離をする時間があるかどうか。
久しぶりにまぜそばが食べたくなってまぜそばの店に入ったんだが、飯食ってる時に店内のBGMで陽気な前奏の直後に「大人は時々ムリ言うぞ〜♪ 子供に真面目にムリ言うぞ〜♪」って流れだして「!?」ってなったw。後で実験しながらスマホで調べたら「世界はグー・チョキ・パー」という武田鉄矢一座が歌ってる昔のドラえもんの映画の主題歌だったことが分かった。何の変哲もない飲食店で流れてきたので何も知らない俺にとってはちょっとインパクトがあった。あととなりの席の学生が追い飯入れすぎて食うのにめちゃくちゃ苦戦してたw。「昔の俺かw」と思ったら昔の俺以上に飯を入れていた。まぜそばの追い飯は欲張るとえらい目に遭います。