俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

名鉄岐阜駅前の濃厚つけ麺のお店 「新黒船」レポ


 新型コロナもひと段落しつつあるということで、コロナ禍前によくやってた岐阜のラーメン巡りをぼちぼち始めてます。そういうわけでこの間行ってきたのは、名鉄岐阜駅前にあるラーメンとつけ麺のお店、新黒船であります。岐阜駅前や名鉄岐阜駅前は頻繁に来るのに何故かこの店は入ったことなかったのよね。昔一度入ろうとしたことはあったけど定休日だったし。


 ……しかし上の画像、なんでブレッブレにぼやけてるんだろうw。



 こちらが魚介濃厚とんこつつけ麺。ランチの時にドリンクかライスのサービスがつくので(この日はランチで来ていた)、私はドリンクでウーロン茶を注文。つけ汁はこってり油の豚骨。魚介の風味はそこまで強くない印象。思わずがっついていたというかすすっていたというか、気づいたら完食してましたw。肉柔らかかったなぁ。


 ここではつけ麺以外にもラーメン、まぜそば、担々麺等バリエーション豊富なので、次来ることがあればみそラーメンを食べてみたい。


 公式HP


関連ランキング:ラーメン | 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅


名鉄岐阜駅前のスクランブル交差点近く、十六銀行本店のすぐ横です


 大通り沿いですごく分かりやすいところにあるので、まず迷うことはないかと。


 コロナ禍の間に移転して新しく出来てたり逆に閉店・営業停止になってたりと状況が変わっているようだが、今後も気になっているラーメン屋を何軒か回りたいと思ってます。ラーメン屋以外にも行きたいとこあるしな。




 以上、新黒船レポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。