俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コクのある塩ラーメンがオススメのお店 「よなや」レポ


 コロナ禍も下火になって最近やたらとラーメンを食べに出かけることが多くなりました。そういうわけで今回訪れたのはよなやというお店です。職場の人がオススメしてくれたので行ってみました。



 そしてこちらが塩ラーメンの大盛。このお店は塩ラーメンと塩つけ麺がオススメのようなので、オーソドックスにそちらをチョイス。そういや塩ラーメン食べるの久々かも。


 いやぁ、これは良い塩ラーメンでしたね。第一印象はコクが強いがかと言ってしょっぱいわけではない、これぞ塩スープッといった感じの一杯でした。どうやら色んな出汁や鳥白湯を合わせているようです。麺はコシがあってかつもちっと感もある中太麺、チャーシューも良いものだとすぐ分かるトロトロの大きな一枚でした。美味かったなぁ……。


 もし塩ラーメンでオススメを聞かれたら私はここを挙げますかね。次来たら塩つけ麺食べたいねぃ。


なお写真には半玉がありますが、記事公開現在半玉はデフォルトトッピングではなくなっているようです


 食べに行ったのはだいぶ前だったので。



関連ランキング:ラーメン | 各務原市役所前駅六軒駅


航空自衛隊岐阜基地沿いの国道21号線横、コメダ珈琲の近くにあります


 分かりづらい場所というほどではないけど一つ路地に入ったところにあるので、うっかりしてると見落とすかも。あと昼営業のみなので注意。



 以上、よやなレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。