俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

辛党じゃなくても大丈夫なラーメン 「ぴり辛ら~めんSHIGE」レポ

 最近自分の運転免許証や社員証の顔写真を見てつくづく思うんだけど、俺って三下な顔してんなw。





 今回は各務原市内にあるぴり辛ラーメンSHIGEへ行ってきました。どんだけ各務原でラーメン食ってんだ俺はw。


 住宅街に入った路地にあるので、多少迷うかも。またすぐ横に川崎重工の岐阜工場があります。私のような(ライトな)ミリオタ・艦これ元提督もとい予備役や飛行機マニアにはハイテンションものかもですね。三式戦飛燕作った会社だぜ、唆るぜこれは!



 ということでドン、こちらがこの店のオススメ「ぴり辛ら~めん」。追加料金で辛さを変えることもできるそうですが、私はデフォルトで。「ぴり辛」と辛さを前面に押してるラーメンなので辛党でない私でもいけるかどうか、万が一ベトコンラーメンみたいな劇物だったら(まだ食べたことないけど)wという懸念もありましたが、メニュー表にもあった通りキムチを食べれるぐらいの人であれば問題なく食べれる辛さです。全体としては担々麺に近く、麺は太麺で他で食べるのとはまた違うもっちり感といったところです。……これは来て良かったかもしれないな……。



 また私が訪れた時は食べログのクーポンで牛乳シャーベットのサービスもあったので注文しました(ぴり辛ら~めん注文の人のみ)。しっかりとしたミルク感とほんのり甘さのシャーベットで、辛いもの食べた後の舌と体をクールダウンさせてくれます。





関連ランキング:ラーメン | 三柿野駅蘇原駅


名鉄各務原線三柿野駅から歩いて行けるところにあります




 以上、ぴり辛ら~めんSHIGEレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。