俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ラーメン激戦区に建つ博多ラーメンのお店 「博多ラーメン まっしぐら」レポ


 今回は各務原市内にある博多ラーメンのお店、博多ラーメン まっしぐらへ来ました。各務原はラーメン食べにうろつく度に色んな種類のラーメンがあっていいにぇ。


 店内には博多祇園山笠の展示物?や博多弁の貼り紙等、まさに博多ラーメンのお店って感じです。店内BGMでDOESの曲が複数流れたり券売機の上に伊之助のフィギュアの箱が置いてある辺り、さては店主は俺と同じオタクだな?w あと店主の「ありがとうございましたぁ」の言い方すこ。



 そしてこちらが博多ラーメン(麺のかたさ:ふつう)。博多ラーメンといえばまさにこれという極細ストレート麺に豚骨、きくらげのトッピングですが、思ってたよりあっさりめでするすると食べれる美味い博多ラーメンでした。基本形だけど洗練されてます。また店主のオススメに書かれていたように備え付けの紅生姜や辛子高菜で味変すると、ガラリとスープの味が変わって良いです。今回は予算の都合でラーメン単品だったけど、次来た時は炒飯も食べよ。


 この近くの博多ラーメンというと、この間訪れた二代目 白神 各務原店もあるけど、総合して考えたら今回のこっちに軍配が上がるかなぁ。しかしコスパの面だけで言えば替え玉無料の二代目 白神 各務原店の方か。





関連ランキング:ラーメン | 新加納駅新那加駅


これまで訪れたらーめんNageyariやすみかゼロ、ラーメン・まぜそば 麺丸等が並ぶラーメン激戦区の中にあります


 つけ麺に貝出汁、まぜそばに博多ラーメンetc……と、この狭い区域にこれだけの種類の高評価店が揃ってるのは面白いねぃ。




 以上、博多ラーメン まっしぐらのレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。