俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ライスとの相性抜群タンメン 「やすや」レポ

 グルメ記事では基本的にべた褒めしてるからどんな飯でも褒めてる人だと思われるかもしれないが、記事にしてないだけで中には料理や接客で「えぇ……」ってなるものもあるにはあります。





 今回は各務原市にあるラーメン屋さん「やすや」へ行ってきました。


ずっと各務原市のラーメン屋ばかりですね……


 仕事の関係でね。


 ちょうど昼時に訪れたのだが、私の前に5人ほど並んでおり、約20分ほどで入店できました。関係ないけど店主さんには藤岡弘感のある渋さというか貫禄が。



 そしてこちらがタンメン(並盛)。正直ネットで下調べしてた時は醤油ラーメンやベトコンラーメンの口コミが多くてだいぶ迷ったんだが、メニュー表にはオススメがタンメンとあったので、今回はタンメンを注文。また画像にはないけど昼はライスがセルフサービスorおかわり自由で付いてきます。こういう時に「無料食べ放題だワーイ」と言って調子に乗って山盛りにすると痛い目に遭うのは経験済みなので、ライスは少しだけ。


 おかにゃん「ラーメンに白飯ってお前すげぇな 炭水化物のパレードやん」


 噂に聞いていた通り見た目はタンメンというよりちゃんぽん。スープが濃いめに感じたのだが、これがライスと合っていたのが非常に良かった。これはライスと一緒に食べて正解どころかオススメしたいですね。そして麺はびっくりするほどもっちもちの太麺で食べ応えありました。きくらげ好きなので大きなきくらげがたくさん入っていたのも嬉しい。いやぁ、食べ終わった時は今回も孤独のグルメのEDが脳内再生されてましたね(満足しても孤独のグルメのEDが流れる時と流れない時があるので、脳内再生の基準が分からないw)。それほど満足する一杯でした。






関連ランキング:ラーメン | 二十軒駅


あれ? この場所って……


 そう、実はこのお店、この間行ったラーメン屋「ラーメン翼」の向かいにあるんですね。次行ったら醤油ラーメンを食べよう。




 以上、やすやレポ記事でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。