俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ロケ撮影コスプレイベント「麗Yer's 岐阜県海津市 八重桜ロケ撮影プロジェクト(4/13)」


 先週の土曜に相互のレイヤーさんのお誘いで、岐阜県海津市の羽谷だんだん公園で開催された撮影ロケコスプレイベント「麗Yer's」にカメラマンとして参加してきました。(コスイベ/スタジオ含めて時系列的に)初のレイヤーさん側からのお誘いによる参加です、嬉し嬉し(^ω^)


 いつも参加してる交流メインのコスイベと違ってどちらかというとロケ撮影としての色が強いイベントのようです。麗Yer'sは結構頻繁にかつ全国各地で開催されてるようなのですが、今回はそのうちの岐阜の海津市で行われた八重桜撮影ロケへ行って参りました↓。


www.reiyers.com



 最寄り駅が養老鉄道というローカル線の駅だった上にそこから歩いて30分前後で下調べ時はまぁ行けない距離ではないかと思ってたんだが、当日は結構暑めだったし後半坂道で思ったより苦労したのでこれは車で行くのが正解でしたねw。受付を終えてレイヤーさんが着替え終わるのを待ってたわけだが、ロケ撮影メインのコスイベということもあって同じく待ってるカメラマンもレンズや聞こえてくる会話の内容が高レベルで圧倒されましたね……。俺のカメラ、無課金ユーザーばりの初心者装備なんよw。


 ちょうど地元の桜が散り始めて葉桜になり始めた頃だったが、ロケ地の羽谷だんだん公園の八重桜はちょうど見ごろの咲き具合でした。おかげでレイヤーさんと相まっていくつかエモい写真になりましたよ。以下、撮影の合間に撮った八重桜ギャラリー↓



 一眼で撮ったからホントはもっと画質良いんだけど、だいぶ前にも書いた通り10MB以上の画像ははてなフォトライフにアップロードできないので、ファイルサイズを落としております。おかげで画質が荒くなりました(半ギレw)。


 公園内で高低差があったり舗装されてない道が多いこともあっていつものコスイベよりだいぶ疲れたけど、その苦労に見合った充実した一日でした。


 で、昼過ぎまで撮影で公園中を回り、アフター行ってレイヤーの皆さんとオタトークして帰ってきました。学生の頃はそういう話はよくしてたけど、働き出してから社内にそういう人があまりいないこともあってあまりしなくなってたからその分楽しかったにぇ。また誘ってもらえると嬉しいにぇ……。




 以上、麗Yer'sの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。