俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ピーマンの花言葉は「海の恵み」

 一応ちゃんと理由はあるそうなのだが、それにしてもなんでやねんッて言いたくなる花言葉w。





 この間各務原市にある森そばという蕎麦屋さんに行ってきました。庶民的で落ち着きのある外観と内装です……。市内でも割と北の方に来たけど、各務原はラーメンだけでなく色々食べるところがあるからいいね。



 もりそばの大盛。書いてる時に気付いたけど店名ってもりそばとかけてるのか。普通の蕎麦より細くてツルツルでコシがあるという他の蕎麦にはない特徴がありました。ボソボソ感の一切ないすっきりした蕎麦で、これはなかなかに美味かったですね。今回は大盛でしたがペロリだったので、これはもう一つ上の特盛でも良かったかもしれない。まためんつゆはスープ割りにして飲むこともできます。


 これはまた良い蕎麦屋を知ってしまったな。中華そばもあったので、次来ることがあれば中華そばを注文しよう。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 六軒駅各務原市役所前駅蘇原駅


おがせ街道という通り沿いにあります


 公共交通機関で行くとなると電車よりバスってことになるか(バス停も近くにあるし)。




 以上、森そばの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。