俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

First and Last


 この間岐阜駅の南西にある「茶洋館マサラ」というカフェへ行ってきました。休日に岐阜駅周辺で用事があって出かけたんだけど予定の時間よりだいぶ早く着いたので、それまでの暇つぶしのために入ったのであります。非常に優雅な店内で居心地の良い雰囲気です。異性とデートで来ても良いんじゃないかって思うほど。



 そしてこちらが炭焼きブレンドコーヒーと4月限定の桜餡と苺のワッフル。桜餡クリームと苺に加えて苺のアイスと小豆と桜の塩漬けという贅沢ワッフルにぇ。美味くてめちゃくちゃ食べ応えのあるスイーツで大満足でしたね……。そしてコーヒーも爽やか感とすっきり感のある飲みやすい一杯でした。余談だけど最近自分で色んな種類のコーヒーを淹れるようになったからか、少しずつだが違いが分かるようになってきました。「あ、このコーヒーはすっきりしてるな」とか「果実感?というのかそんな感じがするな」とか「これは苦味と重厚感があるな」とか若干だけど。


 こんなにしゃれおつなカフェが近場にあったのにもかかわらず一度も行ったことがなかったのは勿体なかった……ッ。近くに寄ったらまた来たいと思えるしゃれおつカフェでした。


公式HP


関連ランキング:喫茶店 | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅


岐阜駅の南西の大通り沿いにあります




おまけ


 岐阜駅周辺に来たついでに岐阜駅前の清水川にも寄ってきた。ちょうど花見シーズンで沢山の花見客でごった返してました。そういや去年もここで一眼レフ片手に写真撮ってたな↓。


arice403s6c7.hatenablog.com



 以上、茶洋館マサラの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。