俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自己紹介

※この記事はブログの自己紹介(about)ページ用記事です。


 初めて当ブログに訪れた方向けに自己紹介します(随時更新してます)。


2023年10月9日修正

名前:絹漉マコト

質問配布元:http://50mon.jp/q/231
1. 性別:雄
2. 年齢:精神年齢は18歳
3. 血液型:純血の何か
4. 星座:射手座
5. 干支:十二支の後半のどれか
6. 出身地:岐阜県
7. 現在地:岐阜県
8. 容姿:良いとは思っておらぬ
9. 性格:内向的らしい(性格診断調べ)
10. 長所:慎重
11. 短所:優柔不断、守銭奴
12. 特技:強いて言えばキーボードやタッチパネル等といった電子機器全般の文字入力が平均的な人より速いのと、糖類と人工甘味料の味を見分けることができること
13. 趣味:国内旅行(表向き)、ブログ運営とコスプレ撮影(裏)
14. マイブーム:読書、競馬、サウナ(やってることが完全におっさんw)
15. 身長:高くはない
16. 体重:適性体重範囲内かそれ以下
17. 視力:裸眼では運転免許取得に必要な視力以下
18. 髪型:短め
19. 好きな食べ物:メロンと寿司とラーメン
20. 嫌いな食べ物:特にないが、強いて言えば汁物のドロドロのワカメ
21. 好きな飲み物:コーヒー系
22. 嫌いな飲み物:特にないが、強いて言えば有塩のトマトジュース
23. 好きな漫画:ドリフターズ甘々と稲妻宇宙兄弟銀の匙ゴールデンカムイSPY×FAMILY、ウマ娘シンデレラグレイ
24. 好きな雑誌:あまり買ったり読んだりする習慣がないので特になし
25. 好きな映画:メン・イン・ブラックシリーズ、オデッセイ、シン・ゴジラ
26. 好きなスポーツ:卓球
27. 好きな著名人:木村昌福など
28. 好きな動物:猫ちゃん
29. 好きなキャラクター:島津豊久(ドリフターズ)、南波六太(宇宙兄弟)、石神千空(Dr.STONE)
30. 好きな色:青系
31. 好きな季節:8月
32. 好きな花:桜
33. 好きな香り:最近だとコーヒーの匂いとかフライドチキンの匂い
34. 好きなお店:コメダ
35. 好きな場所:自宅、本屋、図書館、平日昼間の総合スーパーのフードコート
36. 好きな女優:パッと思いつく人はいないが、強いて言えばのん(能年玲奈)?
37. 好きな俳優:阿部寛など
38. 好きな歌手:米津玄師とずとまよ
39. 好きなお笑い芸人:サンドウィッチマンオリエンタルラジオ
40. 行きたい国:シンガポール、ドイツ、イギリス
41. 初恋:残念ながら……
42. 自慢できること:一番太ってた時から約20kg以上痩せた
43. 欲しいもの:好きなことを好きな時に好きなだけできる自由、世界で一番美しい元素図鑑(著:セオドア・グレイ)、日本刀
44. 集めているもの:人生経験・実績
45. 朝起きてすぐすること:トイレ
46. 夜寝る前にすること:トイレ
47. 休日の過ごし方:基本的に家にいるがたまに喫茶店にいる
48. 幸せを感じるとき:長期休暇の前日~初日
49. 嬉しい一言:蜆ェ縺励>莠コ縺ィ險?繧上l繧九h繧翫?髱「逋ス縺?ココ縺ィ險?繧上l繧区婿縺悟ャ峨@縺九▲縺溘j縺吶k縲?繧?縺オ縺 (おや?ここだけ文字化けしていて読めないぞ……)
50. 将来の夢:全都道府県制覇

 ここからは自分で考えた質問項目とその答え↓。

・利き手:ほぼ右利き
・一人称:ブログ上では俺、私、僕、ワイ等をごっちゃにする。リアルでは学生の頃までは目上の方と話すときの一人称は「自分」だったが、ネット上では軍人みたいでなんか嫌っていう声が割とあったので、就職してからは「僕」に変えた、変えて「あげた」(半ギレ)。
・苦手なもの:ゴキブリなど
・文理:根っからの理系、大学の専攻は工学
・得意科目:物理学、化学
・苦手科目:英語
・苦手なスポーツ:団体競技全般
・甘党or辛党:甘党
・アウトドアorインドア:インドア派
・ジオン派or連邦派:ジオン派 色々とカッコいいから
きのこ派orたけのこ派:民主キノコ主義日本労働者党
・幼い頃の夢:消防士
座右の銘:1. ひそかに清く自己を保存せよ。自分の周りは荒れるにまかせよ。byゲーテ
      2. 勝つべくして勝つ
      3.神色自若
      4.memento mori(メメントモリ 死を忘れるな)
      5.私は私の道を往く
・好きな英語:That's life
・好きな本:人間失格、炭素文明論等
・好きな女性のタイプ:端的に言うと、「可愛い」「清楚」「従順」「向こうからアプローチをしてくれる」、容姿面では黒髪ショート~ロング
・好きなハリウッド俳優:ウィル・スミス、トム・クルーズ
・好きな声優:男性だと中村悠一 女性だと早見沙織東山奈央、石見真菜香
・好きなドラマ:下町ロケット半沢直樹
・好きなアニメ(好きな漫画のアニメ版以外で):HELLSING、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ、鬼滅の刃ウマ娘
・好きなゲーム:ゼルダの伝説シリーズ、東方シリーズ、艦隊これくしょん
・好きなゲームBGM(アレンジ含む):U.N.オーエンは彼女なのか?、Rebirth the Edgeなど
・好きなYouTuber:タイショウ(ゲーム実況者)
・好きなVTtuber:白銀ノエル、社築
・好きなMS:ゲルググフルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)
・好きなポケモンフライゴンキングドラ
・好きなFEキャラ:エイリーク、アメリ
・好きな競走馬:ジェンティルドンナ
・好きなウマ娘:一番人気‐ライスシャワー、二番人気‐サクラバクシンオー、三番人気‐アストンマーチャン
・欲しいスタンド能力キラークイーン
・好きな軍艦(艦娘):大日本帝国海軍金剛型戦艦3番艦榛名
・好きな軍用機:零戦、P-1哨戒機、C-2輸送機等
・好きな都道府県(地元以外):(上から順に)広島、山梨、神奈川
・好きな神社:弥彦神社(新潟県)
・好きな武器:日本刀、UZI89式小銃など
・自分のテーマソング:ラストリゾート
・よく見るテレビ番組:世界一受けたい授業池上彰のニュースそうだったのか!!、ザ!鉄腕!DASH!!
・もし宝くじ(1等)が当たったら:色々考えてる(適当)。仕事を辞めるかどうかはその時の状況や気分次第だが、モチベーションは下がると思われ。
・前世:多分農民
・来世:害虫以外で

 今後ともよろしくお願いします。


よろしくね!

 自己紹介の回答を書くために過去の記事を遡っていたんだが、過去の自分の記事を読んで失笑してしまったw。確かにちょっとしたウケ狙いで書いたけど、自分で引っかかるとは思わなかった。