俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

そんな自分が


【全編】新元号は「令和」 菅官房長官が発表(2019年4月1日)
 1日遅れの話題だけど新元号は「令和」になりましたね。私は昼休みに社食のテレビで初めて確認しました。良いんじゃないでしょうか。少なくとも悪くはないと思います。国内の古典が出典なのは初めてだそうで。



f:id:arice403s6c7:20190313191513p:plain:w500
f:id:arice403s6c7:20190313191525p:plain:w500
 久しぶりに作った画像の投稿。あれほど作るだけで胸騒ぎがしたポーズが何故か容易く作れるようになった。別にデフォちゃんに対する熱意が無くなったわけではないんだがな。ちなみに作成日時を確認したら2月の下旬であり、上の新元号の話とも全く関係ないゾ。

 すみません、今日はこれをうpしたかっただけで記事ピックアップも何もなしです。



Raujika - Veronica (2010)

Raujika - Valerian
 個別で一度紹介したことのある曲なのだが、いつ紹介したか自分で検索しても探し出せなかったので再掲。よく脳内再生される2曲。どちらも下の記事の「ノスタルジックなBGM集」で流れる曲でRaujikaという方の曲です。特に上の曲(Veronica)は何というか、草原に延々と続く一本道を哀愁漂う雰囲気の中ひたすら歩き続けてる風景をイメージする。

arice403s6c7.hatenablog.com