俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

エイプリルフール

多くの学校が新学期や入学式のシーズン……あれ?今日エイプリルフールじゃないか。昔は色々嘘を考えたものだが、最近は疲れてきて嘘考えることもなくなったな。
愛工大名電応援してたが、光星学院に2-5でベスト4ならず。8回ウラが分け目だったな。それでもベスト8だから良かった。
今日読んだ本↓

空想科学読本11

空想科学読本11

今回は「超電磁砲」「イカ娘」「Fate/zero」といった最近のアニメ等を題材にしたものが多く、3時間も読み入ってしまったw。高校で使う物理も出てくるから勉強にもなる。そしてボカロが題材に出てきたのは驚きだった。

新年度になったし、去年も同じ事したから改めて自己紹介しますわ。
名前:マコト
厨二病な名前:帝国海軍連合艦隊第n水雷戦隊駆逐艦「○○(決まってない)」駆逐艦長少佐
性別:雄
年齢:十代後半
誕生日:寒い時期
文理:根っからの理系
職業:現在ニートwもうすぐ再び学生に復帰
出身地:日本国
国籍:日本
趣味:昼寝、あと資格取得…を趣味にしたい
性格:嫉妬深い
長所:ない、ガチで
短所:挙げてくとキリがない
将来の夢:ホワイトカラー
幼い頃の夢:消防士
取得資格:トップシークレット
得意科目:化学
苦手科目:英語
過去に行った都道府県の数(出身の県含む):17
得意なスポーツ:卓球
よく見るテレビ:Qさま、世界一受けたい授業
髪型:毎回変化
思想:独自の思想、ストックホルム症候群にならない限り変化しない…と思う
友人:多分少ない
ブログでのこだわり:毎日更新、リア友を「友人」ネト友を「知人」と使い分ける、話題が偏らないようにする
苦手なもの:子供、ゴキブリ、他多数
好きな季節:夏かな
好きな食べ物:寿司、メロン、ラーメン、あとポテチw
嫌いな食べ物:強いて言うならワカメ…の磯臭さ
好きなゲーム:東方シリーズ、ゼルダの伝説
好きなアニメや漫画(OVA含む):シュール系、HELLSING宇宙兄弟テルマエロマエ、ドリフなど
好きなキャラ:いっぱい
好きなアーティスト:特にいない
好きな曲:色々
好きな有名人:阿部寛柳田理科雄
好きなお笑い芸人:サンドウィッチマン
好きな女性のタイプ:前書いた通り。加えて、格闘家は一発NG。
好きな艦種:軽巡洋艦
好きな武器:日本刀、サブマシンガン、ライフルなど
尊敬する偉人:デカルトなど
悩み:髪いじりの癖を直したい、車校の教習が上手くいかない、大学でやってけるか(ry
愛読書:空想科学読本キノの旅
家族:テレビでエロネタが出るとしらける
今欲しいもの:安心、DEATH NOTE
超常現象:基本的に信じない
宣戦布告人数:2〜4人
座右の銘:毎回変化する
使用ケータイ:スマホ
今ハマっていること:なめこ栽培など
私兵:欲しい
こんな自分ですが、これからもよろしく。