俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

科学と魔術が交差するとき(ry

空想科学読本13読んでから記事描こうと思っていたので、いつもより更新が遅いかも。

空想科学読本13[そんなコトして死なないの!?]編

空想科学読本13[そんなコトして死なないの!?]編

この本も半分以上が最近の漫画やアニメ、さらにはゲームまでを取り上げるようになってきて俺としては嬉しいです。ただそれが正しいとまでは言えんがな。具体的には「とび森」「プリキュア」「緋弾のアリア」「とある」「ストライクウィッチーズ」「モンハン」等。中にはタイトルさえ聞いたことのないものあったり、これ以外にもたくさん出てきて紹介しきれないので全部知りたい人は是非読んでください。
特に印象的だったのを→「ストパン」が出てきたときはミクが出てきたとき並みに「!?」と思ったわw。「とび森」ではプレイしたことある人なら必ず思うであろうことを取り上げてたなw。「とある」シリーズはもはや一冊のうちに一回取り上げられるかどうかのペースで出てくるほどとなった。そして何かと「プリキュア」の話が2つ分と多かった気がする。本の中に「SERN」の単語があって思い出したのだが、理系の本である空想科学読本にはシュタゲの話が今のところない。多分時間に関する科学は現在は解明するのが難しいからだと思う。そういえばこの本のシリーズで時間や時空について取り上げたものは少なかったな。
今日はなんか体が風邪ひいてる時みたいに重いわ。鼻も止まらないし、もしやこれも花粉症なのか。以前からくしゃみが多い気がするし。そうだとしたらいい迷惑な免疫である。それとも単なる風邪?
どちらにしろもう今日は早く寝るわノシ。