俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2017年4月詰め合わせ」編

 白虎隊御朱印の書き上げサービスの取り止めのニュースを様々な所で目にするが、この措置は致し方ないものだと俺は思った。サービスを受ける側からの対応に対する提供者側の権利なので、むしろ授受のあるべき姿と考えている。もやしもん9巻の消費と生産の話を思い出す。しかしこれに限った話ではないが、たった数人の言動で数千、数万以上の人に影響がでるのだなと改めて知る。ひょっとしたらこの世界はたった数%以下の人によって回っているのかもしれない……とは以前も書いた気がする。


 明日新元号発表か。昼休みの社食はこの話題で持ち切りになりそうだ。ただ同時に明日はエイプリルフールでもありいつも以上にガセ情報が流れるだろうから、最初のうちはあまり信用せず一定時間経ってから調べるようにしようと思ってる。あとどうせ何が来ても一定数は文句言うんだろうなぁ。


 さて、いつものコーナーに戻って……今日は2017年4月分です。1か月につき1記事のペースで量産すればあと90日分近くの記事を稼げる計算になる。ジオンこのブログはあと3か月は戦える(マ・クべ)。ただ昔に遡るほど2か月分を1記事にまとめることも出てくるだろうから、実際はもっと少なくなるはず。あとこの量産記事ですが、ブログ更新する暇が以前よりないから予め簡単に作れる記事で時間稼ぎという理由もあるけど、過去の記事を読んでもらうためという理由もあるのをお忘れなく。


arice403s6c7.hatenablog.com
 企業説明会にいる時がストレスフリーで、逆に研究室にいる時はストレスってどういうことなのw。


arice403s6c7.hatenablog.com
 けもフレ(1期)の最終回について語っている記事。もう2年も前なのか。


arice403s6c7.hatenablog.com
 就活時には割と初対面の人とも気軽に話してたんだなぁと思う。何故か今は思うように話せない。


arice403s6c7.hatenablog.com
 スクールカーストについて語っている記事。


 以上、2017年4月分の記事ピックアップでした。次に続く。